Entries



妖精もこちゃん

mokochan-090425s.jpg

今週のドレスは、ヤフオクのリカちゃんカテでみつけた妖精風ドレス。
羽根付きのドレス・ショーツ・リボン・ネックレス・シュシュ(1/1スケール人間用)の5点セットで落札価格700円也。
ちっこくて可愛いもこちゃんは妖精のイメージにピッタリ!(^^)
リカ服は安くて面白いものが時々出るので要チェックです。
撮影にはオビツ23SBH巨乳を使用。
今までこういう服はずり落ちて着せられなかったので巨乳万々歳です\(≧∇≦)/

ひよストリームアタック!

hiyo-090418-1s.jpg

今週のドレスは、ヤフオクで落札したお馴染み我が心の妹みないまやさんの迷彩シリーズ!
クリーン・グレーに続いて砂漠迷彩風のブラウンの登場です。
サロペットスカート・カットソー・ヘッドドレス・ブーツカバー・ソックス・バングル・おまけの銃(握り手付き)の7点セットで、落札価格9200円也。
とうとうこのシリーズをコンプリートしてしまいました(笑)
我ながら迷彩好きだよねぇ~(^^;
3着の合計落札額がなかなか凄い事になってしまいましたが(苦笑)
それでも、ひよ達にカッコ良い服を着せて愛でる満足感を考えれば安いものかな(^0^)

hiyo-090418-2s.jpg

3人揃えばやっぱやってみたいのは、黒い三連星の必殺技”ジェットストリームアタック!”(知らない人はググってね)
いや、ひよだから”ひよストーリームアタック”(笑)
頑張ってそれらしくやってみたのですが・・・ただ3人並んで立ってるだけにしか見えねぇ~OTZ
私の能力ではこの程度が限界です(^^;
武器は黒い三連星に倣って、剣・バスーカ・ネコパンチ・・・って、ネコパンチは違うだろ!ヾ( ̄∇ ̄;)
本当は組んだ拳を頭の上に振り上げたかったのですが、腕が短くてというか頭がデカ過ぎて無理だったので可愛くネコパンチにしてみました(笑)
ネコパンチでロリっ子にペチペチと可愛く攻撃されたらおじさん堪りません(*^^*)
って、その前に斬り殺されるか粉々になってるかのどちらかだと思いますが(苦笑)

魔法少女もこ

mokochan-090412-1s.jpg

今回も先日に続きメカニカル・スィーツさんのドレスであります。
こちらはショップではなくヤフオクに出品されていたもの。
カーディガン・パーカーTシャツ・スカート・オーバーニーソックス・ペンダント・ヘアバンドの6点セットで落札価格3000円也。
ショップで単品で揃えるよりお得な値段で手に入れられました(^^)
このドレスは、変身前の魔法少女をイメージしてコーディネートされたとの事。
確かに、スタジオぴえろの魔法少女シリーズのヒロインとかこんな感じの服を着てるイメージあります。
それにしてもヘアバンドでかっ!(^^;
なんか回転して空飛びそう(笑)
今更だけどもうちょっとカッコ良く巻く方法ないのかなぁ・・・
魔法少女と言えば、アゾンから「魔法の天使クリィミーマミ」のマミがドール化されたりしてますね。
なかなか良い出来の様ですが、植毛ドールでは無いのでスルーしちゃいました。
私はPVCヘッドはドールとして認めない心の狭い人間なので。(苦笑)
まあ、あの髪形を植毛でやるのは無理っぽいので仕方ない気もしますけどね(^^;
どうせ魔法少女出すなら、マミより絶対みんなが求めている小学生版なのは&フェイトを出して欲しいなぁ~!

mokochan-090412-2s.jpg

魔法少女と言えば使い魔の小動物が欠かせないと言う事で、近所のおもちゃ屋で可愛いぬいぐるみを買って来ました。
このぬいぐるみは、サンエックスの靴下にゃんこ。
私がネコ好き&モデルがネコもこちゃんなので使い魔はネコにしました ミ^^ミ
ネコというより謎の生物っぽいですが(笑)

宇宙(そら)をかけるもこ

mokochan-090410s.jpg

タイトルは言うまでもなくサンライズのSF萌えアニメ「宇宙(そら)をかける少女」のパクリ(笑)
そらかけはお気に入りの作品で、福岡では27時48分とかふざけた放送時間にもかかわらず毎週リアルタイムで見てます(笑)
と言う事で、今回は何となくそらかけをイメージしたネタをを作ってみました。
まあ、髪がヒロインと同じピンク色と言う事以外全然似てませんし、宇宙空間でこんな恰好してたら即死ですが(苦笑)
あくまでも「何となく」なイメージ映像と言う事で(^^;
もこちゃんの着てる衣装は、メカニカル・スィーツさんの”アンドロイドスーツ”
SFな雰囲気が気に入って1月初旬に買ったのですが、なかなか写真を撮る機会が無くて今頃に(^^;
フリフリの可愛い服も良いですが、こういう変わった服も結構似合います(^^)

mokochan-090410-2s.jpg

先日まんだらけで見つけたアシモもどきのロボットとツーショット。
先週のドリルを探してる時に偶然見つけた一品。
聞いた事もないメーカーの商品で、元値は判りませんが210円で売られてました。(一応電動で歩きます)
そらかけにもアシモに似た「ミスタークロオビ」ってロボットが出て来ますね。
見た目がアシモなのにメチャメチャ強いのが(笑)
本物のアシモがあれくらい動けるようになるには何年かかるんだろ(^^;

ドリル少女スパイラル・もこ

mokochan-090405-1s.jpg

タイトルはドリル萌えエロゲー「ドリル少女スパイラル・なみ」のパクリだったりして(^^;
と言う事で、今回は男の浪漫ドリルネタであります。
数年前からドリル少女ネタがやりたいなぁ~とぼんやり考えておりました。
しかし、丁度良いドリルが見当たらない、フルスクラッチするのは面倒臭い(コラ)という事で頓挫。
そのまま半分忘れかけてました。
ところが、1か月くらい前から「もこちゃんにドリルを装着したいぞぉぉぉぉ~!」という熱い衝動が湧き起こりまして(^^;
もこちゃんに丁度良いドリルが無いかと、ネットで検索したり近所のおもちゃ屋を探したりしておりました。
そんな折、地元のまんだらけで発見したのがこのドリル!
タカラの”ネオ変身サイボーグ”用のドリルであります。
程よい大きさとそれらしいディテール。
ソフビなので加工がし易く、軽いので装着してもちゃんと自立できる!
なかなか理想的なドリルであります(^^)
腕がピッタリ嵌る様に内部を加工して、もこちゃん用ドリルアームの完成!
もこちゃんにパイルダーオン!したら、思った通り凄く似合っててカッコ可愛いです!\(^0^)/

mokochan-090405-3s.jpg

必殺!ドリルアタァァァァァァック!!
って、雄叫びの割に必殺感が無いのはご愛敬(笑)

Appendix

プロフィール

闇の人形師jumbo

Author:闇の人形師jumbo
ドールとアニメをこよなく愛する中年男。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
