Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C480] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-13
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T10] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-25
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://yaminoningyoushi.blog60.fc2.com/tb.php/257-d9c2fcd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひよ隊長!(≧ω≦)ゝ

hiyo-090509-1s.jpg

最近愛用のコンデジの調子が悪いです(--;
同じ条件で撮ってもコマ毎にホワイトバランスが崩れて、画像が真っ赤になったりな真っ青になったり、+補正しても極端にアンダーになったり。
元々ホワイトバランスの補正がイマイチなカメラで、撮影時に裏技を使ったりフォトショで必死に補正してたのですが・・・
こうも極端に崩れると補正のしようも無いし・・・そろそろ買い替え時かな?
修理して使いたい程優秀なカメラでは無いし、以前から一眼レフを買いたいと思ってたし・・・
ただ、一眼レフ買うと色々お金掛るのがねぇ・・・
以前に書きましたが私は昔写真(というかカメラいじり(^^;)を趣味としていたので、一眼レフを買うとあれこれと良いレンズが欲しくなるのが目に見えてるので・・・
20代の頃はカメラに数百万つぎ込んじゃいましたし(^^;
まあ、今はドールの方がメインですし、カメラはあくまでもドール趣味の為の道具に過ぎない・・・過ぎないんだけど・・・必ず目的と手段が逆転するよな(苦笑)
そのうち、「闇の人形師の館」から「闇の写真師の館」に変わったりして(苦笑)
と、冗談はともかく、どちらにしろそろそろカメラの買い替えを考えないといけない状態なのです。
か、先立つ物が無いのが・・・OTZ
もこちゃんの新作と柚月があるし・・・どちらを取るか悩むところです。
当分の間残しておいた古いデジカメで繋いで、もこちゃんと柚月に資金を投入するかな。

と、前置きが長くなってしまいましたが、今回のヤフオク戦利品のご紹介。
お馴染みわが心の妹みないまやさんの迷彩シリーズであります!ヽ (´ー`)ノ
ジャケット・スカート・キャスケット風ヘッドドレス・ソックスの4点セットで落札価格5000円也。
今回は”隊長”をイメージしてデザインされたとの事で、なかなか風格があってカッコイイです!
キャスケットは後ろ半分が無く、ヘッドドレスの様にゴムで止めるちょっと不思議なデザイン。
夏場は頭が蒸れなくて良さそうです(笑)
”隊長”と言えば、やはりウチで一番武器が似合う初代ひよしかいませんな!
私の封印していた武器マニアの血を再び呼び起した子ですし(笑)
迷彩服に刀の取り合わせはなかなかカッコ良いですな。
銃器も良いですが、やはり日本人には刀がよく似合います。

hiyo-090509s-5.jpg

刀が似合うと言いつつ、やっぱり銃の写真も撮ってたりして(笑)
パンチラはサービスサービス!

しかし、こういう構図はコンデジだと顔にピントが合わせ難いですね。
フォーカスの自動選択だと手前の腕にピントが合うしOTZ
任意選択は真ん中しかピントが合わせられないのでフォーカスロックして構図直さにゃあかんし(常時三脚とセルフタイマー使用なので色々面倒なのです(--;)
やっぱ、フォーカスフレームを任意選択できる一眼レフが欲しいなぁ~!

1件のコメント

[C480] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-13
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T10] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-25
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://yaminoningyoushi.blog60.fc2.com/tb.php/257-d9c2fcd2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

闇の人形師jumbo

Author:闇の人形師jumbo
ドールとアニメをこよなく愛する中年男。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
