FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yaminoningyoushi.blog60.fc2.com/tb.php/209-40a39b0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

答弁に注目!

情勢が一気に緊迫して来ました。
15日に公明党の松あきら議員が、児ポ法問題について麻生総理に質問をするそうです。

児童ポルノ単純所持-森田明彦『自遊日記』
答弁次第では、単純所持規制どころか一気に創作物規制の流れができてしまう可能性があります。
漫画好きを前面に押し出し若者層・オタク層の支持を集めて来た麻生総理ですが、この答弁で日本の創作文化に本当に理解があるのか、オタクの味方であるのかがハッキリすると思います。
今まで麻生総理を支持してきたオタクたちの期待に応えてくれると良いのですが・・・・

創作物規制の流れと言えば、外務省がブラジル会議の報告書を出しました。

第3回児童の性的搾取に反対する世界会議(2008年、リオデジャネイロ)
その中の政府首席代表演説に引っ掛かる一文がありました。
CSEC IIIハイレベル政府間対話・我が国政府首席代表ステートメントテーマ1.「児童の商業的性的搾取の形態と新たなシナリオ」
「漫画、アニメ、ゲーム等ではしばしば児童を対象とした性描写が見られます。これは現実には存在しない、コンピューター等で作られた児童が対象ではありますが、児童を性の対象とする風潮を助長するという深刻な問題を生じさせるものであります。」
と、創作物と児童を狙った性犯罪との関係は全く判っていないのに、「児童を性の対象とする風潮を助長する」と断定的に言っているのがたいへん気になります。
海外の創作物規制の調査もされていますし、政府内では既に創作物規制が既定路線になっているのでしょうか?

諸外国における実在しない児童を描写した漫画等のポルノに対する法規制の例
児ポ法改悪案の国会審議は止まっていますが、ブラジル会議の不当な宣言やanazonの一件など、着々と包囲が狭められているのが非常に気分悪いです。
単純所持規制や創作物規制をしても子供たちが救われない事は、既に規制をしている国の性犯罪の多さや児童ポルノサイト数を見れば一目瞭然。

日本が児童ポルノ大国ではないという資料
なのに、規制派は被害児童のケアを全く無視してどうしてそこまで無意味な規制に拘るのか理解に苦しみます。
結局、被害児童救済は進まない-奥村徹弁護士の見解
貴方達の守りたいものは、子供なのですか、それとも思想なのですか?
規制派の皆さん、新聞に無意味な規制の宣伝広告を載せるお金があるのなら、被害にあって苦しんでいる子供達の為に使ってあげて下さい。
貴方達が本当に子供を守りたいと思っているのであれば・・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yaminoningyoushi.blog60.fc2.com/tb.php/209-40a39b0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

闇の人形師jumbo

Author:闇の人形師jumbo
ドールとアニメをこよなく愛する中年男。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。