FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yaminoningyoushi.blog60.fc2.com/tb.php/200-74c6b669
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

卑怯な欠席裁判

「ポルノ漫画も規制を」児童性的搾取会議で日本批判
 【リオデジャネイロ=榊原智子】

ブラジルで開かれている「第3回児童の性的搾取に反対する世界会議」で26日、日本はマンガやアニメで子どものポルノを規制していないとして参加者から批判された。

 この日の全体討議で、著名な心理学者であるコーク大(アイルランド)のエセル・クエール教授は日本を名指しし、「英国などでは、子どもの性的な姿態や虐待を描いたマンガも違法としている。日本は実在の子どもの写真を法律で規制しているが、マンガやアニメは規制していない。その結果、問題のある画像が世界中に出回っている」と指摘した。

 これに続くテーマ別会合でも、日本の「児童買春・児童ポルノ禁止法」を見直す必要のあることが議論された。

 同世界会議には日本をはじめ約140か国の政府代表や民間機関(NGO)、民間企業など約3000人が参加。

 最終日の28日には共同宣言をまとめる。
(2008年11月27日13時08分 読売新聞)

予想通り日本はフルボッコにされてますな(--;
大体、「児童の性的搾取に反対する世界会議」と言っておきながら、児童でない漫画やアニメのキャラクターの事で騒ぐこと自体方向性が間違っていると思います。
それに、日本から規制反対派の団体や個人は誰一人招待されておらず、一方的な”欠席裁判”と化しています。
こんな思想が偏った会議を「世界会議」と呼んで良いのでしょうか?
「英国などではマンガも禁止しいる」と言いますが、先進国で禁止している国は英国・カナダ・スエーデンなどごく一部に過ぎません。
アメリカでも一時禁止されたようですが、憲法違反の判決が出て停止されています。
アニメや漫画等の創作物が犯罪を誘発するという科学的根拠は皆無なのに、なぜこうも彼らは規制に拘るのか。
それは、児童ポルノを「子供の人権侵害の成果物」ではなく単に「猥褻物」と認識しているからだと思います。
つまり、彼らは子供の人権うんぬんよりも自分が見たくないポルノを撲滅したいと思っているにからに他なりません。
そうでなければ、実際の児童の搾取の問題より創作物の問題の方が大きく扱われる筈がありません。
創作物規制に熱心な連中はキリスト教徒が多いです。
キリスト教では「生殖を伴わないSEXは悪である」という思想があります。
ぶっちゃけた話、彼らにとってオナニーですら悪なのです。
そんな彼らにとって、オナニーのオカズであるポルノやエロマンガは撲滅すべき対象であることは明らかです。
当然、生殖能力を持たない子供を性の対象にする事は許されざる行為でしょう。
まあ、その割に聖職者にロリコン・ショタコンが多いのはお笑い草ですが。
結局、彼らは子供の人権を建前に自分たちの宗教的思想を広めることが目的なのです。
もちろん、子供を性的搾取から守るという部分は私も賛同しますが、勝手な宗教思想で創作物を規制することには断固反対です。
日本政府は、このような偏った思想の会議の結果に迎合せず、日本の創作文化とコンテンツ産業を守る立場を貫き通して頂きたい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yaminoningyoushi.blog60.fc2.com/tb.php/200-74c6b669
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

闇の人形師jumbo

Author:闇の人形師jumbo
ドールとアニメをこよなく愛する中年男。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。