FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://yaminoningyoushi.blog60.fc2.com/tb.php/196-c7502dca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

創作物は児童ポルノじゃない!

アングル:児童ポルノ、規制強化を=日本ユニセフ協会副会長・東郷良尚さん

 ◇東郷良尚(とうごう・よしひさ)さん(76)
 25日から4日間、ブラジル・リオデジャネイロで、約150カ国の政府や国際機関、NGO(非政府組織)関係者ら約3000人が参加し、第3回「子どもと青少年の性的搾取に反対する世界会議」が開かれる。児童ポルノの画像やアニメが半ば野放しになっている日本の現状も報告される予定だ。児童ポルノの「単純所持」を禁止していないのは主要8カ国(G8)で日本とロシアだけ。「表現の自由」を理由に規制に消極的な声もあるが、子どもの人権を最優先にした規制を考えるべきだ。

 96年にストックホルムで行われた第1回会議で、日本の関係者は問題の深刻さに衝撃を受け、99年の「児童買春・児童ポルノ法」の制定につながった。しかし、児童ポルノの提供目的での製造や所持は禁止されたものの、「単純所持」は今も許され、ポルノの定義もあいまいなままだ。

 インターネットなどに児童ポルノの画像がいったん流れれば、子どもに一生の傷を与える。アニメやコンピューター画像でも子どもの権利を侵害する。ファイル交換ソフトの発達で画像の流出はより深刻になっている。

 アニメやコンピューター画像の制作技術が進む日本は児童ポルノの主要「生産国」で、規制には業界や愛好者からの反発も強い。だが、子どもの性の搾取は絶対に許さないとの強い決意で、国際社会と歩調を合わせた取り組みが求められる。【聞き手・鵜塚健】

毎日新聞 2008年11月22日 東京朝刊

なんかもう突っ込むの疲れて嫌気がさしてきましたが、こいつらの勝手な言動を野放しにはできないので今回も突っ込みます。
今まで何度も書きましたが、児童ポルノとは「実在する児童の虐待の記録物」です。
創作物が児童ポルノに含まれない事は、11月18日に行われた衆議院青少年問題特別委員会での吉田泉議員の質問に対する政府側の答弁でも明らかであります。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20081120
それなのに、彼らは創作物を勝手に児童ポルノと決め付け、世界中に言いふらす事で外圧による規制を実現しようと画策しています。
「アニメやコンピューター画像でも子どもの権利を侵害する」と彼らは言いますが、一体何の権利を侵害するのでしょうか?
そういう画像を子供が見て傷付くというのなら、レイティングの強化をして子供達が見れないようにすれば済む事です。
また、「子供を性の対象にする風潮を助長する」というのなら、助長したという科学的根拠をきちんと示して欲しいものであります。
創作物が犯罪を助長するのなら、創作物も規制しているカナダの方が性犯罪が多いという事実をどう説明するのでしょうか?
児童ポルノ関連ソースと統計データ:2ちゃんねるまとめ
彼らの主張は、何ら科学的根拠のない稚拙でヒステリックな感情論でしかありません。
そんな稚拙でヒステリックな感情論が、日本ユニセフという看板とマスゴミの力でさも真実であるかのように一般人に認知されている事が非常に腹立たしく、且つ非常に恐ろしい事であります。
彼らは児童ポルノの問題を金儲けの道具としか思っていません。
何せ、日本ユニセフは騒げば騒ぐだけ心優しい人々からの募金が増え、その募金の最大25%を手数料と称して懐に入れるのですからこれほど旨味のある商売はありません。
マスゴミもユニセフからの広告料が入り、日本ユニセフ役員という名誉職が提供されるのですからウハウハものです。
日本ユニセフ協会 役員名簿
児童ポルノ問題で彼らが騒ぐのは、決して子供を守りたいという正義感からではない事を認識した上で主張を聞く事が重要です。
規制強化に賛成されている方は、彼らのこのような実態を理解した上で賛成されていますか?
子供達の人権を守る事は重要ですが、国民の不利益になるような規制や子供を食い物にする団体が利益を貪る様な事がないよう慎重に論議していくことが必要だと思います。
いよいよブラジル会議が始まりますが、規制派団体が嘘八百をぶちまけて不要な外圧がかからない事を祈るばかりです。
また、政府にも謂われ無き批判に屈する事がないように頑張って頂きたい。
麻生首相、漫画大好きなんでしょ?
オタクを売り物にするならばオタク文化を守って下さい。
もし外圧に屈するようなことがあれば、あなたを支持している若年層からも嫌われますよ。

関連記事
平気で嘘を付ける規制団体-表現の数だけ人生がある

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://yaminoningyoushi.blog60.fc2.com/tb.php/196-c7502dca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

闇の人形師jumbo

Author:闇の人形師jumbo
ドールとアニメをこよなく愛する中年男。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。