Latest Entries



突然なのですが・・・

mokochan-090428s-2.jpg

2006年7月より更新して参りました当ブログですが、諸般の事情で本日をもって更新を終了します。
今まで応援して頂きありがとうございました。

ひよ隊長!(≧ω≦)ゝ

hiyo-090509-1s.jpg

最近愛用のコンデジの調子が悪いです(--;
同じ条件で撮ってもコマ毎にホワイトバランスが崩れて、画像が真っ赤になったりな真っ青になったり、+補正しても極端にアンダーになったり。
元々ホワイトバランスの補正がイマイチなカメラで、撮影時に裏技を使ったりフォトショで必死に補正してたのですが・・・
こうも極端に崩れると補正のしようも無いし・・・そろそろ買い替え時かな?
修理して使いたい程優秀なカメラでは無いし、以前から一眼レフを買いたいと思ってたし・・・
ただ、一眼レフ買うと色々お金掛るのがねぇ・・・
以前に書きましたが私は昔写真(というかカメラいじり(^^;)を趣味としていたので、一眼レフを買うとあれこれと良いレンズが欲しくなるのが目に見えてるので・・・
20代の頃はカメラに数百万つぎ込んじゃいましたし(^^;
まあ、今はドールの方がメインですし、カメラはあくまでもドール趣味の為の道具に過ぎない・・・過ぎないんだけど・・・必ず目的と手段が逆転するよな(苦笑)
そのうち、「闇の人形師の館」から「闇の写真師の館」に変わったりして(苦笑)
と、冗談はともかく、どちらにしろそろそろカメラの買い替えを考えないといけない状態なのです。
か、先立つ物が無いのが・・・OTZ
もこちゃんの新作と柚月があるし・・・どちらを取るか悩むところです。
当分の間残しておいた古いデジカメで繋いで、もこちゃんと柚月に資金を投入するかな。

と、前置きが長くなってしまいましたが、今回のヤフオク戦利品のご紹介。
お馴染みわが心の妹みないまやさんの迷彩シリーズであります!ヽ (´ー`)ノ
ジャケット・スカート・キャスケット風ヘッドドレス・ソックスの4点セットで落札価格5000円也。
今回は”隊長”をイメージしてデザインされたとの事で、なかなか風格があってカッコイイです!
キャスケットは後ろ半分が無く、ヘッドドレスの様にゴムで止めるちょっと不思議なデザイン。
夏場は頭が蒸れなくて良さそうです(笑)
”隊長”と言えば、やはりウチで一番武器が似合う初代ひよしかいませんな!
私の封印していた武器マニアの血を再び呼び起した子ですし(笑)
迷彩服に刀の取り合わせはなかなかカッコ良いですな。
銃器も良いですが、やはり日本人には刀がよく似合います。

hiyo-090509s-5.jpg

刀が似合うと言いつつ、やっぱり銃の写真も撮ってたりして(笑)
パンチラはサービスサービス!

しかし、こういう構図はコンデジだと顔にピントが合わせ難いですね。
フォーカスの自動選択だと手前の腕にピントが合うしOTZ
任意選択は真ん中しかピントが合わせられないのでフォーカスロックして構図直さにゃあかんし(常時三脚とセルフタイマー使用なので色々面倒なのです(--;)
やっぱ、フォーカスフレームを任意選択できる一眼レフが欲しいなぁ~!

セクシーギャルだよ!うさ美ちゃん

usami-090506s-1.jpg

タイトルがそこはかとなくオヤジ臭い&ギャグマンガ日和っぽいですが(苦笑)
と、それはともかく、今回はお姉さん系ドールうさ美ちゃんの登場ヽ (´ー`)ノ
ブログで取り上げるのは初めてですな。
もこちゃんが登場するまでママチャの看板娘だったうさ美ちゃん。
メイドやバニーガール、アリスドレスなど、マニアが喜ぶかわいい&セクシーなコスチュームで一世を風靡(ごく一部で(^^;)しました。
そんなうさ美ちゃんですが、最近は新作の発売もなくすっかり影が薄くなってしまいましたね。
一見清純で癒し系だけど実はセクシーという感じがとても好きなので、また新しいバージョンを出して欲しいものです。
でも、柚月とか25cmのオリジナルの子を出して来たので期待薄かな・・・
ママチャに限らず、最近1/6系は27cmから25cmにシフトして来てますね。
アゾンも、ピュアニーモに力を入れてサアラ・リセ・マヤの新作を出さなくなりましたし(ヘッドが古臭いし無理ないか)
まあ、キャラドールになるのはローティーンからミドルティーンくらいのキャラが多いですし、オリジナルキャラもその傾向があるので25cmボディにシフトしてくるのは当然の流れなのかも知れませんね。
一昔前はボディが27cmと22cmしか無かったので、ティーンのキャラは極端に大人っぽかったり子供っぽかったりして似ても似つかぬものになってましたし(苦笑)
そういう意味では25cmクラスの登場は嬉しいのですが、27cmのドールが少なくなるのは寂しいですね。
って、ちっちゃいシリーズやピュアニーモばかり迎えしてる私が言えた義理ではないのですが(^^;;
という事で、27cmドールにエールを送るべくうさ美ちゃんのセクシーショットの撮影と相成ったわけであります。(長い前置きだったな(^^;)

さすがは27cmL胸だけあってオッパイのボリュームが堪りませんな!
今ではすっかりちっちゃい子メインですが、元々私は巨乳好き(というか超乳や奇乳も好き)なのでこういう写真の方が本来の私のスタイルなのですよ。(^P^/
うさ美ちゃんが着てる服は、キューティーズのタイトワンピース。
体のラインが出て凄くエロいです(爆)
バブルの頃はこういうボティコン服を着た女の子がもてはやされましたが、今では廃れてお水のお姉さんとかしか着てるの見ませんね。
青田典子もすっかりオバサンになったし(苦笑)
と、それはともかく、清純っぽい子がセクシーな服を着るとかなり萌えますなぁ~!(ギャップ萌え?)
羞恥プレイとか好きなので、女の子にこんな服着せてノーパンで街中を歩かせてみたいです(コラ!)
って、そんな事ばっか考えてるからこの歳まで独り身なんだよ・・・OTL

usami-090506s-2.jpg

うさ美ちゃん超サービス手ブラショット!(笑)
一応ウチは18禁ではないのでB地区はお見せできません!
てか、ドールのB地区何ぞ見ても嬉しい奴が居る訳・・・あるな、私とあの人とあの人!(爆)

ナチュラル志向なもこちゃん

mokochan-090504-1s.jpg

今日は5月4日”みどりの日”であります!
みどりの日は日本の国民の祝日の一つで、1989年から2006年までは4月29日だったのが2007年より5月4日になりました。
国民の祝日に関する法律では「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としたゴールデンウィークを構成する休日の一つです。
というピンク髪の巨乳眼鏡っ子的な豆知識はともかく、その趣旨に反して自然に親しむわけでもなく部屋に閉じこもってネットやってますが(苦笑)

という事で今回のお洋服のご紹介。ヽ (´ー`)ノ
ヤフオクで手に入れたお馴染み我が心の妹みないまやさんの作品であります。
サロペットスカート・カットソー・ヘッドドレス・ソックス・エコパックの5点セットで落札価格5800円也。
グリーンのストライプととブラウンのストライプの2着出品されてたのですが、新緑の季節に合わせてグリーンの方を落札しました(^0^)/
今回は麻や綿のナチュラルな素材にこだわったそうで、自然な色合いで柔らかな雰囲気がとっても素敵なみどりの日にふさわしいドレスであります(^^)
やはり自然の物は良いですな!
地球温暖化が叫ばれる昨今、自然の素材を生かし地球に優しい生活をしなければ!
という事で、ナチュラル素材の服を着てるもこちゃんがソフビとABS製のバリバリの石油製品というのは考えない事にしましょう(笑)

ネコはイイよね~!ミ^^ミ

mokochan-090502-1s.jpg

みなさんGWを如何お過ごしでしょうか?
定額給付金と高速1000円乗り放題を利用して遠出をされる方も多いのでしょうね。
かくいう私は、車を持って無いので高速1000円乗り放題の恩恵にもあずかれず、定額給付金もまだ支給されないので遠出など全くできません OTZ
通常の休日と同じように、アニメを見るかネットサーフィンするか、はたまたふて寝するくらいしかありません(--;
と、それではあまりにも寂しいので、昨日地元のデパートで開催されている「みんなのネコ展」に行って来ました。
会場には世界の40種類の猫が展示され、九州初公開のベンガルやマラヤンなどの珍しいネコもいてネコ好きには堪らないイベントであります。(≧∇≦)ノ彡
普段なかなか見る事のできない可愛いネコ達に思わずはにゃ~ん状態(笑)
思わずいつもの調子で猫なで声でネコ達に話しかけてしまいましたが、中年の大男がネコにデレデレしてる姿はきっと気持ち悪かった事でしょう(苦笑)
回りはちっちゃい子を連れた若い夫婦か女性ばかりだったし(^^;;
やはり、こういう催しは彼女連れじゃないといけませんな(彼女なんかいないから無理だけどOTZ)
たっぷりはにゃ~んして家に帰って来たら、玄関で雌ネコのルキアが「にゃぁ~ミ^0^ミ」と可愛い声でお出迎えしてくれました。
血統書付きの高級ネコも良いですが、雑種の拾いネコでもやはり我が家のネコが一番可愛いです!(*^^*)

という事で、今回の写真はネコ繋がりでネコもこちゃん。
ネコ展の帰りに買った黒ネコのぬいぐるみと一緒に撮影(^^)
何か四十路を目前にしてぬいぐるみが増殖してるし(^^;
えっ、おっさんがぬいぐるみ買うなんてキモいって!?
おっさんでも可愛いものが好きなんだからしょうがないじゃない!<( ̄^ ̄)>

久しぶりにデフォのネコ耳ロリドレスを着せましたが、やっぱこのドレスがネコもこちゃんには一番似合いますな!ヽ (´ー`)ノ
黒ネコちゃんのドレスを改造して「かんなぎ」のざんけちゃんのシスター服的なものを作ろうかと思ったけど、やっぱもったいないから止めようっと!
近いうちにアゾンからナギ様とざんげちゃんが発売されるようだし(^^)
発売されると言えば、もこちゃんの新作「不思議の国のもこ」と、七尾奈留デザインの新作ドール「柚月」の発表がありましたね。
どちらもとっても可愛いのでぜひともお迎えしたいものであります。(^0^/
今度のもこちゃんは、他のちっちゃい子と同じように受注生産になるのかな?
それとも甘ロリと同じように抽選方式なのかな?
まさか、またあの電話地獄が・・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
早く予約方法を発表してもらいたいものであります。
お迎え代金の工面しなきゃ!!

Appendix

プロフィール

闇の人形師jumbo

Author:闇の人形師jumbo
ドールとアニメをこよなく愛する中年男。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

まとめ
